ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2023年1月 保有個別株月次成績

1月単体の個別株投資成績は前月比+6.3%で、年初来+6.3%になりました。

 

決算シーズンが始まっていますが、銀行、鉄などの銘柄が調子良さそうですね。それ以外は下方修正が多い印象でしょうか。

とりあえず、個別株をやっている以上は決算シーズンで資産を増やさないといけないので、PFの入れ替えと現金保有率を高めています。そして業績がよくなっていきそうな銘柄に突っ込んでいきたいと思っています。なのでシクリカル系、小型グロース系は決算が読めない(雰囲気的に悪い決算が出る確率が高そう)ので決算前までに減らしています。

それと、2月はじめにFOMC会合がありますし、現在日経平均騰落レシオも高く、一旦は調整すると思いヘッジとして日経インバースを購入しています。

結果的にですが、かなりディフェンシブなポジションになっています。

 

 

 

日経平均株価年初来:4.42%

TOPIX東証株価指数年初来:4.42%

マザーズ指数年初来:6.23%

マイPF年初来:6.3%

 

 

 

私の投資考えの基となった、私の教科書

個別株投資の会社選びにファンダメンタルの教科書

実際に株を購入するタイミングにテクニカルの教科書

 

 

TOP