ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2023年6月第1週 年初来成績 指数でよかったのでは?

6月各週の年初来成績

今年も入金はしていません。

 

6月第1週の年初来成績

マイPF年初来:+21.4%(前週末比+3.8%)

 

日経平均の上昇が止まらないですね。まもなく3万2千円ですか。今年は難しい個別株で儲けようとせずに、指数連動型のETFとか投資信託でよかったんでしょうね。何も考えず放っておくだけで資産が増える👈これが一番良い投資方法です。

私の場合は老後の収入源が僅かな年金だけになったとき、+副収入分として個別株トレードで稼いでいきたいと考えています。【収入>支出】の状態をいつまでも続けていきたいのです。

現在給与天引き積み立てで投資信託確定拠出年金の運用と保険積立をしていますが、それだけに満足せずに個別株の投資スキルを高めるために、老後まであと20年以上続けて勉強していけたらと考えています。

 

日経平均年初来:18.48%(先週末)20.81%

NKY 銘柄 - 日経平均株価 名称 - Bloomberg Markets

TOPIX東証株価指数:13.43%(先週末)15.38%

TPX 銘柄 - TOPIX (東証株価指数) 名称 - Bloomberg Markets

マザーズ指数:-0.65%(先週末)3.76%

TSEMOTHR 銘柄 - 東証マザーズ指数 名称 - Bloomberg Markets

 

 

四季報新春号 2023/3/17(金)発売

私の投資考えの基となった、私の教科書

個別株投資の会社選びにファンダメンタルの教科書

実際に株を購入するタイミングにテクニカルの教科書

 

TOP