ゲンの投資記録

適当な投資記録です

相場の底打ちは近いのか?

なんとなく大物達が動き出した感がありますね。そんな雰囲気を感じたので記録しておきます。

私は長期投資なので短期の動きには目をつぶっていますが、含み損を多く抱えていると辛いですよね。早く反転して欲しいものです。

 

兆候はありませんか?正しくない!インフレ率は下がっていませんが、インフレがピークに達した可能性を示唆する兆候がいくつかあります。(google翻訳

 

リセッションを回避できるならば、すでに過去平均的な底値水準にあるらしい。(-18.0%の下落、6.8か月経過)逆に、リセッション入りとなればもっと下落するということでしょうか。

 

インフレ率が峠を越してリセッションを回避できる可能性があるということでこのツイートだと思いますが。ということはどうなるんでしょうか?

 

 

www.bloomberg.co.jp

年明けにほぼ全部の株式を売って、一転また最近また買い始めたと。コーエーの襟川会長は天才投資家として有名ですよね。

 

米国債金利が下がるということですか?凡人にはわかりません。

 



 

TOP