ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2023年3月 保有個別株月次成績 YHだけども

3月単体の個別株投資成績は前月末比+6.6%で、年初来+15.2%になりました。

とりあえず、かなり不満をかかえてはいるもののYHで3月を終えました。

 

3月各週の年初来成績

3月第1週の年初来成績

マイPF年初来:+10.7%(前週末比+2.3%

 

3月第2週の年初来成績

マイPF年初来:+10.0%(前週末比-0.7%↓

 

3月第3週の年初来成績

マイPF年初来:+10.3%(前週末比+0.3%

 

3月第4週の年初来成績

マイPF年初来:+13.0%(前週末比+2.7%

 

3月第5週の年初来成績

マイPF年初来:+15.2%(前週末比+2.2%

 

結局は、マクビープラネット、トリプラ、、、あたりに保有株を寄せていれば年初来20%~30%も十分可能でした…。なんでいい銘柄と思った株を飛びついて買えないのか。あんないい決算を飛びつけないなんて…。かなり精神状態が良くないのかもしれません。買うと下がるという恐怖症に蝕まれているのかもしれません。3月の時点で年初来10%以上プラスであるならば、思い切って勝負していても良かったかもしれません。タラレバですが。

とりあえず、東芝TOBを勉強すべく、少量東芝株を購入しました。売却価格は4,600円以上と決めています。いつのことになるやら…

 

各指数の年初来リターン値がバラついてきていますね。私の保有銘柄を考えるとマザーズ指数が上がって欲しいのですが、バランス調整来て欲しいです。

 

日経平均年初来:4.95%(先週末)7.46%

NKY 銘柄 - 日経平均株価 名称 - Bloomberg Markets

TOPIX東証株価指数:3.36%(先週末)5.91%

TPX 銘柄 - TOPIX (東証株価指数) 名称 - Bloomberg Markets

マザーズ指数:3.33%(先週末)2.61%

TSEMOTHR 銘柄 - 東証マザーズ指数 名称 - Bloomberg Markets

 

 

四季報新春号 2023/3/17(金)発売

私の投資考えの基となった、私の教科書

個別株投資の会社選びにファンダメンタルの教科書

実際に株を購入するタイミングにテクニカルの教科書

 

TOP