ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2023年7月第1週 年初来成績 大きく下落

7月各週の年初来成績

今年も入金はしていません。

 

7月第1週の年初来成績

マイPF年初来:+27.6%(前週末比‐4.1%

 

今週は、先々週買った大型銀行株とPFの主力を利確してしまいました。(アメリ金利が上がった時に銀行株も素直に上がってくれていたら利確はしなかったと思いますが…)それと同時に、板が薄く、出来高の少ない時価総額30億円前後の銘柄を数銘柄購入しました。低時価総額の銘柄を購入した理由はいくつかあって、地合いの下落に強い(銘柄による。思い込みかも)ことと、爆発力があるということです。欠点はいつ上昇気流が発生するのかわからないことです。

指数がいったん天井を付けたような感じでレンジ相場への移行、または夏枯れ相場を少し意識したのでPFの変更をしました。

 

日経平均年初来:27.19%(先週末)24.12%

NKY 銘柄 - 日経平均株価 名称 - Bloomberg Markets

TOPIX東証株価指数:20.98%(先週末)19.2%

TPX 銘柄 - TOPIX (東証株価指数) 名称 - Bloomberg Markets

マザーズ指数:11.71%(先週末)7.78%

TSEMOTHR 銘柄 - 東証マザーズ指数 名称 - Bloomberg Markets

 

 

四季報新夏号 2023/6/16(金)発売

私の投資考えの基となった、私の教科書

個別株投資の会社選びにファンダメンタルの教科書

実際に株を購入するタイミングにテクニカルの教科書

 

TOP