ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2022年8月第4週 年初来成績 やっとプラテン=YH

7月末日:-8.1%

 

8月第1週の年初来成績

マイPF年初来:-6.0% 2.1ポイント↑

 

8月第2週の年初来成績

マイPF年初来:-3.8% 2.2ポイント↑ CPI通過後の地合い上げ

 

8月第3週の年初来成績

マイPF年初来:-0.3% 3.5ポイント↑ 日経平均三角上抜けからの地合い上げ

 

8月第4週の年初来成績

マイPF年初来:1.0% 1.3ポイント↑

 

 

去年の11月からずっと株の資産は軟調で、3月と7月以外の月はマイナスだったのですが、この8月にようやく年初来プラスになりました。祝!!

個別株に投資してる以上、年単位ではプラスになっていないと投資している意味がないと思っていますので、後半戦も引き続き気を引き締めてプラスを伸ばしていきたいです。

 

実はたまたま調子が良さそうな水晶振動子関連銘柄と液晶フィルム関連銘柄を買っていて、いずれも大陽線だった8/25にYHだったのですが、本日は下げてしまいYHを更新することはできませんでした。次のYHはいつになることやら。

 

9月はTGSがあり、ゲーム関連銘柄を物色しているのですが、株価としてはTGSに向けて上がるんでしたっけ?下がるんでしたっけ?

ともかく、大型のゲーム株で他と比べてとても割安に思える銘柄があったので購入してみたのですが、どうも株価はあがりたがらないようです。今年は毎月ゲームをリリースしているみたいだし、凄い会社だと思っているのですが。。。

 

 

TOP