ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2022年8月 保有個別株月次成績

8月単体の個別株投資成績は前月比+9.8%でした。

 

今月は決算をみてから買った銘柄が良い動きをしました。水晶振動子関連銘柄と釣り具関連銘柄、医療関係銘柄と購入した銘柄が次々と上値ブレイクしていきました。一旦ブレイクした後に一息ついている銘柄もありますが、最近の地合いにもあまり連動していないので買いたい人が多いのだろうと思います。

保有で1銘柄(3■■5)だけつなぎショートをいれています。成長率が高いものの、半導体ウエハー関連株でPER14と数字が少し高めにみえる(株価は高いと思っていない)銘柄です。業績好調で直近業績は中期経営計画の数字を超えてしまっているので、中計更新時に今後の見通しが大きく上方修正される可能性があります。そうなったら株価は飛ぶと思っているので、いつショートカバーをしようか考えているところです。

とにかく今月はようやく年初来プラスに転じたので、この調子で株資産が増えていってほしいものです。

 

日経平均株価年初来:-2.4%

マザーズ指数年初来:-24.9%

マイPF年初来:+0.9%

 

ようやくマイPFが指数を超えてきました。

 

 

TOP