ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2022年9月第4週 年初来成績

8月末日:1.0%

 

9月第1週の年初来成績

マイPF年初来:-3.0% -4.0ポイント↓

 

9月第2週の年初来成績

マイPF年初来:2.2% +5.2ポイント↑

 

9月第3週の年初来成績

マイPF年初来:3.6% +1.4ポイント↑

 

9月第4週の年初来成績

マイPF年初来:3.1% -0.5ポイント↓

 

今週は保有株資産はあまり変動せず…。FOMCでのアメリカの株価変動(ボラティリティ)も想定範囲内で特に資産にも影響ありませんでした。個別銘柄でヘッジできる貸借銘柄だけヘッジをしておきましたが、大きな変動がなかったので結果お守り程度にしかなっていません。ちなみに私の場合は指数でヘッジすることはありません。また裂きにあう可能性があるからです。現物保有の貸借銘柄に対して、地合いのボラティリティに対応するために50%程度の売りを入れて両建てして対応しています。

一方で小型グロース株については貸借銘柄であることが少なく、ヘッジの売りはできないので何もしていません。EPSの成長で受け止めるしかありません。なので株価が買値を下回った場合は、下値で買い直すか、損が小さいうちに損切りすることを心がけています。

まぁ、とはいっても普段働いているので過去のチャートをもとに適当に指値でお祈り状態になります。なので成績はよくならないですよね。これはどうしようもないと思っています。それでも指数に勝つことを意識して個別株に投資をしています。

 

 

TOP