ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2023年3月第1週 年初来成績 バブルにイマイチ乗れない

3月各週の年初来成績

3月第1週の年初来成績

マイPF年初来:+10.7%(前週末比+2.3%

 

今週は地合いが良過ぎるというか~バブルのような雰囲気で、日経平均は一気に28,000円を回復しそうな勢いです。当然騰落レシオも赤く過熱感が出てきました。

nikkei225jp.com

しかし一方で空売り残高も増えていて全体的に過熱感はあるものの、数字的には上に飛びそうな感じもあります。

nikkei225jp.com

 

結局未来のことはわからないのですが、ばねが飛ぶように上か下にビヨ~ンとボラティリティが大きくなりそうで怖いです。ボラティリティが大きくなる=相場が難しくなると思っているので、一旦ポジションを縮小させるのも手かもしれません。

 

ただ感覚的に自分のPFがバブルに乗れてる感じがしていないのは残念です。まぁこの感覚は日経に比べてマザーズ指数が相対的に弱いからかもしれません。

来週も地合いを警戒しながら、チャンスに投資できるように準備しておきたいと思います。

 

日経平均年初来:7.02

NKY 銘柄 - 日経平均株価 名称 - Bloomberg Markets

TOPIX東証株価指数6.76%

TPX 銘柄 - TOPIX (東証株価指数) 名称 - Bloomberg Markets

マザーズ指数:3.86%

TSEMOTHR 銘柄 - 東証マザーズ指数 名称 - Bloomberg Markets

 

 

四季報新春号 2022/12/17(金)発売

私の投資考えの基となった、私の教科書

個別株投資の会社選びにファンダメンタルの教科書

実際に株を購入するタイミングにテクニカルの教科書

 

TOP