ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2023年2月第2週 年初来成績 決算跨ぎ反省

2月各週の年初来成績

2月第1週の年初来成績

マイPF年初来:+5.6%(前週末比-0.4ポイント↓

 

2月第2週の年初来成績

マイPF年初来:+7.6%(前週末比+2.0%)

 

今週は決算跨ぎをした銘柄の中で1銘柄やらかしてしまいました。ロットは資産比10%弱で跨いだので多くはないですが、その銘柄だけでマイナス15%喰らって損切りしました。結果的に1銘柄だけで資産を1.5%も減らしてしまって凹んでいます。

それでも決算後に凸した銘柄で資産比1.5%増やしているので、やはり決算プレイは決算資料をみてから確実に取りにいった方がいいということです。

勿論、当たった時のリターンは決算跨ぎの方が良いのですが、失敗した時リスクが大きすぎます。

 

経験上、私の決算プレイの期待値は

保有銘柄を決算跨ぎ <<< 決算過ぎて資料を見て買う

もう安易に跨ぎません!!

(ここでやっている決算跨ぎは個人が好きな新興小型株で、業績の変動が大きい銘柄を指しています。)

 

日経平均年初来:6.04%

NKY 銘柄 - 日経平均株価 名称 - Bloomberg Markets

TOPIX東証株価指数:5.04%

TPX 銘柄 - TOPIX (東証株価指数) 名称 - Bloomberg Markets

マザーズ指数:6.90%

TSEMOTHR 銘柄 - 東証マザーズ指数 名称 - Bloomberg Markets

 

 

四季報新春号 2022/12/17(金)発売

私の投資考えの基となった、私の教科書

個別株投資の会社選びにファンダメンタルの教科書

実際に株を購入するタイミングにテクニカルの教科書

 

TOP