ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2022年10月第2週 年初来成績 またマイ転

9月末日:-1.5%

 

10月第1週の年初来成績

マイPF年初来:0.6% (前週比+2.1ポイント↑)

 

10月第2週の年初来成績

マイPF年初来:-2.7% (前週比-3.3ポイント↓

 

今週は辛かったです。CPI警戒売りなのか何なのか分からなかったですが、異常に株が売られる展開で下値を掘っていく感じでした。(CPI通過毎に株価下がっていたから警戒売りだったか?)

アメリカの重要指標CPIの前でしたが、かなり今の株価が安く感じたのと、CPIの値が6月を境に下がっていたので流石にCPI売りは今回は発生しないだろうとヤマを張り、事前のヘッジ売りは今回しませんでした。(買い増しと難平は流石に無理でした。)

 

と思っていたらじっちゃまも同じツイートを夜にしてましたね。

 

そして本日の日本株は、やはりアメリカインフレのピークアウトと捉えた投資家が多かったのか爆上げでした。

 

保有株でも本日は2社決算発表がありましたが、無事通過?、今のところPTSでもプラスになっています。

 

今後の株価はどうなるか分からないですが、早くこのベア相場、底打ちして欲しいものです。

 

 

ちなみに私はアメリカ個別株を保有していません。アメリカの指標で日本株が動き過ぎでこんな内容しか書けないのです。

 

TOP