ゲンの投資記録

適当な投資記録です

2022年12月第3週 年初来成績

11月末日年初来成績:+13%

 

12月第1週の年初来成績

マイPF年初来:+13.9% (前月末比+0.9ポイント↑)

 

12月第2週の年初来成績

マイPF年初来:+11.1% (前月末比-2.8ポイント↓

 

12月第3週の年初来成績

マイPF年初来:+12.5% (前月末比+1.4ポイント↑)

 

今週は保有銘柄の1つが決算を通過してストップ高になり、全体で僅かながら年初来資産をプラスで終えることができました。

地合いの方は、来年も米金利高継続観測からの米景気後退を示唆していて株安となっています。今年はもうあと2週間しかないのでどういうPFで新年を迎えるか考えていきたいと思います。

 

そういえば今日は四季報発売日ですね。四季報ではチャートが底をついたような銘柄を逆張りで買いたい(大体の方はニコちゃんマークを買うのかな?逆の発想です)ので、あせらず気長に通読していきたいと思います。

ちなみに、四季報で直近好業績にみえるやつ(ニコちゃんマーク)は売り時と思っています。私が保有しているものでもそういうやつがあるのでしっかり検討したいと思います。次の決算前に売るかな?大体売れずに保有して後悔するパターンですが…。

 

 

四季報新春号 2022/12/17(金)発売

私の投資考えの基となった、私の教科書

個別株投資の会社選びにファンダメンタルの教科書

実際に株を購入するタイミングにテクニカルの教科書

 

TOP